タンバリン通信 12/24号 議会での一般質問

前号が9月議会での質問で、これは12月議会の方。この間にも色々なことが起きているわけですが、描くスピードがついていかないおのれが歯がゆい限り。
中身は相変わらず公共施設問題です。
T通信26_1612240001
T通信26_1612240002
T通信26_1612240003
T通信26_1612240004
もうあと少しで2016年ともお別れですね。

市議会だよりのタイトルロゴ

さて、多摩市議会では市議会だよりの改革中。今年まずカラー化を果たしましたが(最近はカラーとモノクロでさほど印刷代に差がなく助かります)、来年度からは現行のタブロイド版からA4サイズの冊子スタイルに変わります。また、議員と職員で編集委員会を構成し、ともに紙面づくりに関わるようになります。実は私も編集委員の一人。

それから、この話をするのをずっと忘れてたんですがm(_ _)m議会報リニューアルにあたり題字を一般公募しました。現在、市庁舎1Fで市民アンケートを募っているところです。一次選考に残った10作品の中から、良いと思われるものを3つまで選んで投票していただけます。
15698361_1828395070758702_4942595316477066910_n.jpg

投票締め切りは来年1/13です。おついでの際にでもどうかよろしく\(^o^)/

戦争と経済の関係を解き明かす講演会

昨日は聖蹟桜ヶ丘駅前で「戦争いらない多摩市民連合」の街宣活動をしました。急遽、来年1月に企画した金子勝教授の講演会の宣伝です。
15590639_1826704957594380_8348465083373124013_n.jpg

1月27日(金)18時半から、ベルブ永山5Fホール(京王/小田急永山駅前)にて。
参加費500円。
テーマ「トランプ政権の誕生とアベノミクスのゆくえ」

すごい無茶振りな直前企画だったのですが、驚いたことに実現してしまいました(^◇^;)
もちろん市外の方も大歓迎です。実は私自身は用事が入っていて行かれないのですが、一人でも多くの方にお話を聞いていただきたいと思います。
15589965_1826704950927714_1971498244001286545_n.jpg

タンバリン通信(月刊社民版)第6回

マイナンバー特集、完結です。
盗聴事件のとき、当時の防衛大臣だった小野寺五典さんが「信じたくない」と答弁したのが実に印象的でしたね。でもそれをほぼ素通りした日本のマスコミの有様は更に印象的でした。
T通信社民版_060001
T通信社民版_060002
T通信社民版_060003
T通信社民版_060004
マイナンバーの問題はまだまだ山のようにありますが、ひとまずここまで。
さしあたり、マイナポータルが前面に出てきたら再び噛みつこうと思ってます。

タンバリン通信 12/4号 遅ればせのご報告でした

内容が9月議会の質問についてなので、超恥ずかしいですが。。。
遅筆改良計画は進んでおりません。すみません。
それはそうと、パル多摩改修問題はいよいよ混迷の度を深めております。次のタンバリンでまたお知らせします。

T通信25_1612040001
T通信25_1612040002
T通信25_1612040003
T通信25_1612040004

80億という金額以外にも、問題山積。
この計画は市民のためになるものなのか、そして市民は果たして主役として関われるのか。
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: