初めての議会報告会

このところ体調不良で、本日参加予定だった多摩市の「武道祭」を急遽取りやめました。ドタキャン、まことに申し訳なし。
絶対ムリ、というほどのことはなかったんですが、午後から自分の議会報告会と支部会議があるため、安全策を取らせていただきました。

というわけで、「多摩市議会ジャストナウ」。幼少期から培った雨女スキルが発動し、小雨降る中の休日の午後に予想以上の人数にお集まりいただいて、生まれて初めての議会報告を無事終えることができました。私の後援会の代表を務めて下さっている佐久間むつみ前市議ほか、社民党多摩支部のスタッフ一同と、市政とまちづくりに熱心な市民の皆さんのお蔭です。本当にありがとうございました。
PIC_0589a.jpg

「報告会」と銘打っても、本当は市民の方々との質疑や意見交換に多く時間を割きたかったんです。しかし、私の悪いクセでなかなか話を簡潔にまとめられず、結局半分以上は自分が喋っておりました。
PIC_0601a.jpg

拙い報告でしたが、参加者の活発な論議にインスパイアやサジェスチョンをいただきましたし、今の自分に不足しているものを自覚できたことで、次に繋げるための大事な足がかりを得られたように思います。反省点を含め、実施してよかったです。
PIC_0608a.jpg

それにしても、マイナンバーに関する質疑が多かったのはちょっと意外でしたね。もっと地域に密着した話題、たとえば公共施設や医療・介護の今後といった話がメインになるかと思っていたんですが。
この危機感も、忘れず次へ繋げたい。
PIC_0598a.jpg
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: