消防団・新春のセレモニー

今日は多摩市消防団の出初式でした。
天気が好くて暖かかったので、最後まで気持ちよく参加することができました。というか、最後の放水が見事で思いがけずリフレッシュさせていただきました。
地元の消防団は、私たちの安全を守ってくれる一番身近なヒーロー集団です。今年も元気で活動していただきたい。でも、彼らが活躍しなきゃならない場面はできれば無い方がいい。パラドックスだなあと思いながら独特の規律正しい立居振る舞いを眺めていました。

PIC_0069a.jpg

ずらり並んだポンプ車。なかなかの壮観です。
PIC_0072a.jpg

放水の準備。さすがのスピードです。
PIC_0100a.jpg

放水の瞬間。思わず見とれるくらいきれいでした。
PIC_0105a.jpg

市議会議員も大勢参加していました。写真左から大野まさき議員、私、橋本由美子議員、大くま真一議員。
PIC_0112a.jpg

今年は事故や事件が少ない年でありますように。
PIC_0116a.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: