とある議員のとある日常

もう新年とも言いがたい、1月最後の日でございます。

今日はまず午前中、地元で餅つき大会。私はお餅を配る役を手伝いました。
豚汁のふるまいもあり、スタートと同時に結構な人出。列が伸びてるのにお餅の搗きあがるスピードが追いつかず、なかなかハラハラし通しでした。カメラを忘れたため餅つき班の勇姿を披露することができませんが、たぶん持って行ってても写すヒマがなかったでしょう。
10時から始まって、お昼ごろには流石に落ち着き私たちもご相伴にあずかることができました。

午後一番は多摩市障害者福祉協会の新年会。実はわたくし、時間を30分間違えたため、ちょこっと遅刻してしまいました。はい、カメラは忘れたままです。ドジの二乗です。
健康福祉常任委員は7名のうち、伊地智含め5名が出席。ご馳走が用意されていましたが、直前にお餅をいただいた私は飲むばかりでほとんど食べられず。でも、いろんな方とお話ができてよかったです。獅子舞のアトラクションもあったんですけど。。。嗚呼、カメラ。。。
お獅子に頭を噛んで貰ったので、今年1年は神様のご加護があるはず。ついでにもう少しドジの回数を減らしてください。

その後、いったん家に帰ってご近所にチラシ配りとご挨拶。で、さっき帰ってきてメールチェック←今ココ


やっとお腹がすいてきました。夕食後は少し部屋を片付けたいですが、恐らく手紙書くのと新聞・資料を読むのであらかた時間が費やされるでしょう。明日は議会運営委員会と予算決算特別委員会です。

2016年1月最後の日曜日は、こんな感じで過ぎてゆきます。Gosh!
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: