2/7(日)、映画「日本国憲法」上映とピースウォーク

昨日は多摩センター駅前で「戦争いらない多摩市民連合」の街宣を行いました。今度の日曜、2/7に映画上映会と反戦ウォークを企画しているのでその宣伝と、もちろん2000万人署名に協力をお願いするためです。

PIC_0255.jpg

私たちの目印はこの旗と、まっ黄色のチラシ。かなり目立つのでずっとこの色で通しています。
PIC_0254a.jpg

「戦争法」というと必ず「そんな法律はない」「レッテル貼りだ」とクレームを寄せる方があります。確かに、事の本質を明らかにし訴えるために「戦争法」という表現は秀逸なのですが、市民の間での幅広い議論を喚起するためには「安保法制の問題点」というふうに言い方を変える必要はあるかもしれません。ゴリゴリに右な人たちはさて措き、各論のはざまで迷っている人にはなるべくニュートラルなアプローチが必要です。
実際、街中では時々本当に困ったふうで「今の政府のやり方はなんだか怖いけど、でも安全保障は必要じゃないの?」と話しかけてくる方もいらっしゃいますので。

それでも、日々、確かな手ごたえは感じています。チラシを受け取ってくださる方も多いですし、激励や同調のお言葉を下さる方、中にはかなり熱心に語りかけてくださる方もあります。
「おかしい」と声を上げ続けることの大切さをひしひしと感じています。
PIC_0260a.jpg

さて肝心の2/7(日)ですが、下記ブログにて詳細なご案内が載っています。駅から遠くてちょっとアクセスしにくい場所ですが、一人でも多くの方にお出かけ願えればと思います。どうか雨・雪が降りませんように。
http://ameblo.jp/tamasiminrengoujimu…/entry-12118605502.html
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: