動画デビュー(笑)

先日20日、福島みずほさんのニコニコ動画チャンネルに出演させていただきました。題して「私たちが政治を変える!」。

調布市の榊原登志子さん、八王子市の佐藤あずささんと3人で、福島さんが「三多摩地区の新人女性3人」を紹介してくださるという企画です。いや、もう、そんなの初めてのことですから緊張しまくり。何を喋ったかもよく覚えていません。

福島さんはもう慣れたものでさすがの司会者ぶり、榊原さんも佐藤さんも堂々としてるし声はよく通るし……私一人がオタオタとあからさまに挙動不審だったようです。私たちの前にもPCが置かれていて、生中継の様子が見て取れるようになっていたのですが、おっかなくってとてもまともに画面を見られませんでした。
コメントも読めない。そんな余裕なかったです。
(時々「コメント読め」というコメントがあったみたいなんですけど……どっちみち眼鏡かけてなかったので、見ても見えなかったと思いますスミマセン)

年齢も経歴もばらばらな3人に共通しているのは、とにかく当たり前の暮らしを守りたいということ。家がない、仕事がない、歳を取って生活が不安、そういう人たちのために働きたいということ。
そういう気持ちが伝わっていれば、まずは御の字なんですが。どうかな?

こちらにURLを貼らせていただきます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv199302110

タイムシフト視聴でコメント見ていて「おや?」と思ったんですが、どうやら時期が時期だけに相当の人が「衆院選候補者」の座談会だと思っていた模様。すいませんねえ。
でもこれ、解散総選挙なんて話が出る前に企画されてたのですよ……
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: