中村哲さん、帰国中

今日は議会のあと、砂漠に井戸を引く活動を続けていらっしゃる中村哲さんの講演会へ行ってきました。
13434775_1739857109612499_2186722918468922885_n.jpg

いったん家に帰って荷物を置くつもりが、時間がなくなり駅に直行する途中で自転車がパンク。店が近かったのですぐ修理してもらえたはいいけど、更に時間がなくなりお茶を飲むどころか自販機で何か買う暇もなく、慌てて来た電車に飛び乗りました。会場近くのコンビニで飲み物とお菓子を買ったものの、開始寸前に席に滑り込んだら場内は飲食不可で\(^o^)/

でも、行ってよかった。
中村さんは本当に素晴らしい方です。偉業を成し遂げながらも自然体で、語り口は暖かくユーモア抜群。「我々は9条に守られている」という言葉に、これほどの迫真性を持たせられる方はそうそういないでしょう。

遠くアフガンの地で人道支援に明け暮れる中村さんと、ペシャワールの会の灌漑事業を守るためには、日本にいる私たちが頑張るしかありません。海外の邦人の安全を保障するのは、武力ではなく憲法9条なのです。
13419008_1739857119612498_8668046535087082268_n.jpg
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: