11月ももう終わり

冬の気配が強まる中、市内の紅葉がますます鮮やかになってきました。
デジカメを持っていない私のガラケー(スマホですらない!)撮影でも、この綺麗さは伝わるでしょうか。

20141122_03a.jpg

多摩ニュータウンはそもそも人工の街。38年前に越してきた時は、街路樹もいかにも「いま植えました!」という頼りない感じでしたが……

20141124_04a.jpg

夏の暑さとの温度差があればあるほど、紅葉も見事になるのだとか。
この葉が落ちてしまうと、もう冬本番ですね。寒がりにはキビしい季節の到来です。




ご報告が前後しますが、11/18(火)には社民党の東京都連合の総支部代表者会議に出席しました。
と言っても、この日はちょっとトラブルがあって新人のくせに甚だしく遅刻。初の選挙戦に挑む身として先輩がたにご挨拶する予定が、新人のくせに最後の最後すべりこみ。皆さまにはあたたかく迎えていただきましたが、いや、本当に申し訳ありませんでした。

心持ちよれよれな状態で、なんとかしんがりのご挨拶。
20141118_01a.jpg
今の多摩市議会には、地元で生まれ育った生え抜きの議員さんはいないそうです。そこで(多摩生まれではないけど最初期からのニュータウン育ちなので)「地産地消の議員をめざします!」と発言し、無事に笑いを取ることができました(え?)。

そして新人4人で決意表明のポーズ。左から世田谷区の志茂よしきさん、八王子市の佐藤あずささん、右端は板橋区の小山ひろゆきさん。
20141118_02a.jpg
両脇の男性がとってもビッグで、なんか妙な遠近感が出てますね(笑)




と、まあ、若干あたふた気味ながら。
突然の総選挙で街中がざわめきを強める毎日、わたくし伊地智も粛々と市民の皆さまとの交流を深めております。
毎回タンバリン通信を受け取ってくださる方、通りかかるたびに声をかけてくださる方、少しずつ活動の手ごたえを深めていける毎日に感謝。
20141120a.jpg


人とのつながり、街とのつながりを噛みしめつつ今日も歩いています。
20141122_05a.jpg
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: