参院選前に観る『わたしの自由について』

さて、昨日のもう1つの大事なイベントは、以前にお伝えしていた映画『わたしの自由について』上映会。ジャック・ザ・多摩センプレゼンツです。

下の記事で書いた学習会が終わってから駆けつけましたが、映画には全然間に合いませんでした。恵泉女学園の憲法学教授・斎藤小百合さんと、ティーンズソウルのメンバーである多摩の少年のトークには、うぅむと唸ったり目頭が熱くなったり。

それから主催者の計らいで、参院選に向け民進党・共産党・社民党(私)からそれぞれ連帯のメッセージを。


参院選がどんな結果に終わり、アベ自民政権がどんな結末を迎えようと、十代・二十代の若い彼らはこの先の長い長い道のりを頑張って歩いていかねばならぬのです。少しでもまともな舞台を用意するのが私たち大人の役目と思っていますが、彼らはまっすぐな目で言ってくれる。「一緒に頑張ろう」と。

これが泣かずにおらりょうか。

正直、若い世代の前に立つだけで私は死ぬほど恥ずかしい。恥ずかしいですが、しかし、後悔している暇があったら一歩でも前へ!
たくさんの勇気をいただきました。さあ、行動しましょう。来たる日のために。
スポンサーサイト
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: