父の日、4野党合同街宣の日、そして

昨日、6/19は沖縄の県民大会に連帯して国会前でも集会が行われたり、有楽町で野党4党の合同街宣が行われたりと意味深い一日でしたが、私は新宿でふたつの街宣に参加しました。ひとつは「選挙に行こう!」ずっとアルタ前でパフォーマンス&訴えを続けてらっしゃる方々の呼びかけで、こちらも野党共闘を誓い合いました。生活の党から野沢哲夫総支部長、共産党から田村智子参議院議員、民進党から初鹿明博衆議院議員。。。そして社民党は不肖わたくし伊地智が。

01.jpg

前回の都知事選のときの悔しい思い出をネタに、「選挙へ行きましょう」と呼びかけました。
02.jpg
03.jpg

市民サイドからはマスゾエさんを告発なさった青地イザンベール真美さん。
IMG_1461a.jpg

フラメンコの情熱的なパフォーマンス。
IMG_1458a.jpg

川口真由美さんの熱唱。
IMG_1465a.jpg

稲垣剛史さんの歌も素敵でした!
IMG_1481a.jpg

締めは主催者の一人、森田氏さんのスピーチでした。
IMG_1474a.jpg

他にも、皆で「翼をください」を歌っているときのパフォーマンスなどいろんな仕掛けがあったんですが、撮影しそびれたのが残念です。本当に多彩で楽しいイベントでした。

実は地元でも野党共闘的なイベントがあって、私のミスでダブルブッキング状態になってしまったのですが、最終的に「先約重視」と思いこちらを優先させていただいたのです。地元には申し訳なかったけれど、こういうイベントに呼んでいただけるのは本当に嬉しい。どちらにも感謝しています。ありがとうございました。

森田さんとツーショット!
IMG_1484a.jpg

それにしても、歌や踊りで盛り上がる場となると体がムズムズして仕方ありませんでした(笑)何しろ根が芸人なものですから。。。おっといけない。


そしてこの後、同じアルタ前で「女性たちのリレートーク」が行われました。数々の女性たちの訴え、特にこのたび東京選挙区に無所属市民派として打って出る佐藤かおりさんと、比例区から続投をめざす我らが福島みずほ副党首の熱いメッセージ! 嗚呼、女性をもっと政治の場に送り込まねばと心が震えました。

佐藤さんはオレンジ、福島さんはピンクがイメージカラー。キュートなお二人です。
IMG_1490a.jpg

佐藤かおりさんはセクハラ被害者の一人。つらい体験をバネに闘う女性です。
IMG_1512a.jpg

政界という男社会で果敢に闘ってきた福島みずほさん。
IMG_1495a.jpg

雨まじりの街宣となりましたが、燃える女性たちはそのくらいでは微塵も怯まないのです。そしてもちろん、志あるステキな男性たちも。
さあ、共に頑張りましょう。
IMG_1523a.jpg
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: