あと数十分で公示日

昨日は多摩市民連合、今日は社民党多摩支部で街宣です。

IMG_1540a.jpg
IMG_1543a.jpg

明日は公示日、もうそろそろ駅前の陣取り合戦も大変かなあ。。。と思っていましたが、夕方のセンター駅前ではどなたも喋ってませんでしたね。いつものタンバリン通信でなく、自分の市議会レポートを配ったのですが、用意した分がほとんど捌けたのでびっくりしました。

このところ、早朝街宣では(議会中ということもあり)地元の話題をもっぱらアピールしていましたが、今日は「戦争反対・アベ政権打倒!」と「参院選です、選挙に行ってね」を思いっきり主張しました。地方自治体議員として、国政の歪みを地方に押しつけて破綻していないように見せかける政府のやり方も指摘。
IMG_1546a.jpg

多摩市は不交付団体ということで周囲からなんか余裕があるように思われていますが、フトコロ具合は決して楽観視できるものではありません。昔からの地縁共同体とニュータウンが入り混じり、世界最速の高齢化が進む小さなグリーンシティ。緑の多い環境は好印象を持たれるけれど、持続可能社会を実現するためには数多のハードルを越える必要があります。
そして、非核平和都市宣言を掲げるまちとしてももっと強い発信力を示したい。

地方が元気になるためには、まず国政がまともでなくちゃ始まりません。ということで、単に改憲阻止というだけでなく、私たちが本当に明るく自分らしく生きていける環境づくりを!



明日から熱い18日間が始まりますが、多摩市議会は明日が最終日なので公示にともなう諸々はぜんぶ支部の皆さんに丸投げ。ごめんなさい。
さて、寝る前に意見討論の原稿チェックをば。
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: