FC2ブログ

三越多摩センター店、来年撤退

やはり三越退場の衝撃は大きいですね。私の周囲でも、買い物の不便さや今後への不安を口にする方がいらっしゃいます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ07H8F_X00C16A9000000/

議会でも市からの説明を受け(ちょうど議会中でしたから、即座に全員が集まれました)、事態を重く受け止めました。しかし三越はココリアのB1-2Fをいわば間借りしている形なので、三越プロパーの店舗が入っているわけでなく各テナントと契約している状態です。そこで、三越及びココリアのオーナーが各店と話し合い、営業良好な店舗には残ってもらうことも可能となります。

パルテノン改修や図書館移転で市民の関心も高い多摩センター地区リニューアルに、この件がどのような影響を及ぼすのか。市側は地域活性のためあらゆる努力を行うということですし、議会も当然そのための協力は惜しみません。大切なのは、市民の安全で快適な暮らしを守ること。その軸さえブレなければ、これから意見百出で市内がさまざまに揺れようとも、必ず光が見えてくると信じています。
プロフィール

いぢち恭子

Author:いぢち恭子
2019年 市議2期目スタート
2015年 多摩市議会議員初当選

2013年 東京都知事選
宇都宮けんじ候補の選対にボランティアとして参加。

1981年 和光大学人文学部芸術学科入学。

1983年 同大中退。
舞踏家としてスタート。

1978年 都立永山高校入学 1976年 落合団地に引っ越す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: