1年前も雨だった9/19

9.19、国会前に行ってきました。台風の影響で、時々けっこういい降りになったりもしましたが、主催者発表で2万3千人の大集合! 安保法制を許さない人たちのパワーが熱かったです。私も久々にタンバリン思いっきり叩いてきました。あいや、ジャック・ザ・多摩センのメンバーと一緒だったので、まあ、割と大人しめに(笑)

ちなみに、伊地智がタンバリンを取り出しスタンバろうとするところを撮ってくれたのも、ジャック仲間でございます。
IMG_2296a.jpg

高江からとんぼ返りの福島みずほさんにご挨拶できなかったことが残念でした。あと、南スーダンでの駆けつけ警護がいよいよ間近なためか、それとも右翼らしき人が絡んだためか、元レンジャー隊員井筒さんのスピーチが実に凄まじい迫力でしたね。いつもの冷静さが一瞬完全にふっ飛んでました。

「自衛隊員を戦地に送る前に、自分が予備自衛官になって南スーダンへ行け!」

井筒さんにしてみれば、前途ある後輩たちがずさんで独善的な政策の捨て駒にされるなど、我が身を切られるように耐えがたいことなのでしょう。自衛隊員を使い捨てにさせてはならない。それは、私たちの責任でもあるのです。

IMG_2295a.jpg
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: