ボクらの12日間戦争

2014・衆院解散総選挙。投票日当日に呟いてみます。

この12日間、比例区東京ブロック候補・石川大我さんを応援しようと駆け回っておりました。初めのうちは地元のビラ配りが主でしたが、候補者や福島副党首が多摩に来てくださった時はもちろん一緒に遊説。

で、この選挙対策の一環としてわたくし伊地智、ついにツイッターとフェイスブックも始めました。ネット選挙時代、リアルタイムで情報を発信できるこれらのツールを使わないことには、お前ほんとにやる気あんのかと突っ込まれても仕方ないですからね。

そうは言っても所詮はにわか。こまめに呟くとか、すぐ写真を撮ってアップするとか、とても巧くやれたとは思えません。それにわたくしガラケーユーザーなのでツイキャスもやれず。
ていうか、結局ほとんどビラ配り(たまーに演説)に明け暮れておりました。
SNSに上げていた写真はこんな感じです。

まずは選挙戦スタート、新宿東南口でのファーストアピール。
20141202_1a.jpg

多摩市に来てくれた石川候補と福島副党首とともに、センター駅前で。
20141205_1a.jpg

八王子市内を遊説の日、石川候補と。
20141209aa.jpg


吉田党首との写真を撮りそびれたりとかですね、まあ、色々しでかしました(笑)

時間的に物理的に、さまざまな制限が厳しくあるなか皆でがんばった12日間でした。
もちろん一番大変だったのは石川さんで、私なぞは隅っこではらはらしながら自分のやれることをやるしかなかったのですが、いや、本当にきつかったと思います。苦しかったと思います。
私たちにはそういうところを見せず、いつも明るく笑っていましたが。

日本全国北から南まで、候補者の応援に文字通り飛び回った党首と副党首。突貫工事の様相で踏ん張り抜いたスタッフたち。
そして絶対忘れちゃいけない、寒風にも雨にも負けず候補者を支えてくださったボランティアの方々。
みんなみんな、本当にお疲れさまでした。

今日、結果が出されます。
“多様性ある社会”の象徴である石川さんが国会に加わることができれば、小さな小さな一歩かもしれないけど、確実にこの国のありかたが変わるはずです。それがわたしたちの信念。
変われ!!
ということでみなさん投票に行ってください。

《補記》
昨夜12/13(土)22~0時、ニコニコ動画の福島みずほチャンネルで選挙直前の生放送がありまして。
福島みずほさん・石川大我さん・杉並区議の市来とも子さんとともに、わたくしも前半1時間だけ出演させていただきました。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv202154722?ref=ser&zroute=search&track=&date=&keyword=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB&filter=+%3Aclosed%3A

ろくなこと喋ってないんですが、なぜか政治番組中で私ひとり怪しい動きをしたりしてます(笑)
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: