パル多摩改修問題 ゴールは遠し

5日間に及ぶ予算委員会がようやく終わっての3月19日、有志の市民とまたまた「パルテノン多摩改修問題街宣」を行いました。

実はこの日は携帯(PHS)を水没させるわ某所にタブレットを忘れるわで、トラブルというかドジが特に多かった1日でした。なかなか波瀾が多かった委員会がやっと終わった、という虚脱感ゆえでしょうか。
直前にあわただしく告知した街宣でしたが、思いがけずいろんな方に声をかけていただいたり、立ち止まってずっと私の話を聞いてくださる方もあり、チラシを配ってくれてる人と長く話し込んでいる方もあり。。。飛び入りのチラシまきお手伝いなど、とてもやり甲斐のある1時間でした。立て看板を見て「80億!?」と目を剥く通行人もおられましたね。
(現時点で74億までに圧縮する案が出されていますが、まだ最終的な決着は見ていません)

特別委員会も予算を組んでもらってこれから調査・研究に入るので、その経緯をまたしっかり皆さんにお伝えしていきます。昨日もさんざん言いましたが、私がこの件で一番問題だと思っているのは、「市民と一緒に考え・作り上げていく」部分がすごく少ないことなのです。国政同様「この道しかない」的な計画案の提示と進め方は、絶対に改めなければいけないと考えています。
17380090_276555449435165_1337660958_o.jpg
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: