終わりと始まり

昨日の衆院総選挙、比例区東京ブロック候補の石川大我氏は惜しくも落選しました。
たくさんのボランティアの方々に支えられ、たくさんの応援をいただいての13万票獲得でしたが……
さまざまな形で彼を支えてくださった皆さまには、心からのお礼を申し上げたいです。本当にありがとうございました。

今年初めの都知事選でボランティアを経験した私にとって、今回は人生二度目のアグレッシヴな選挙戦。とにかく体を動かせ、ビラ配れ、という感じで、無我夢中で走り回っている間に終わってしまったという印象です。
石川さんは、初めて会った時から徹頭徹尾明るくポジティヴで、やんちゃなくらい四方八方飛び回りながらも常にしたたかに戦略を練っていました。私が凄いなと思ったのは、まっすぐで純粋な少年の顔とアイディアを駆使する策士の顔が、何の矛盾もなく彼の中で融合しているその佇まいでした。
志と戦略性。政治家には絶対必要なこれらの資質をきちんと兼ね備えている候補者は、そんなに多くありません。
だから、本当に彼を国会へ送り出したかった。
悔しいなあ。

時間がない中での闘いだったとは言え、今回の社民党陣営の動きには反省すべき点が多々あったようです。貴重な声は次に生かさねば、私たち自身が危ういかも。
批判を咀嚼し消化する力があれば、きっと次に繋がるはずです。


とにかく石川さん、お疲れさまでした。よくぞ最後まで頑張り抜いてくれました。
そして、彼を応援してくださった全ての方々に、もう一度深く深く感謝申し上げます。

141215_170440.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: