市政報告会プラス

ブログでの告知をずっとサボっていましたが、実は定例議会が終わった後には自分の報告会をやっていました。
開催場所がだいたい「駅からバスで○○分」という超・地元なので、広く声がけしにくく感じていた面もあります。

ですが今回は、パルテノン多摩の会議室で行います。
私の市政報告は30分程度。ゲスト講師を招いて医療と介護の勉強会がメインです。というのも、現政権下でこの分野(だけではないですが)の中身がどんどん悪化しており、このまま行くと本当に日本の医療・介護システムが崩壊すると危惧するからです。
自治体議員が国の制度に直接働きかけることはできません。だからこそ、市民一人ひとりがまず現状を知ることが必要だと思うのです。
定員20人くらいの小さな集会ですが、それでも、アリの一歩から。

以下、郵送した案内状の内容を転載します。

*******************************

いぢちきょうこの議会報告会「多摩市議会 ジャストナウ」

日時:5月21日(日)14:00~16:00 入場無料
場所:パルテノン多摩 第2会議室 (多摩センター駅下車 徒歩5分)

いつもお世話になっております。
今回は市政報告のほか、「医療と介護のこれから」をテーマに講師をお呼びしてのミニ勉強会を企画しました。
度重なる介護保険制度の“改悪”に加え、国民健康保険も更なる保険料値上がりが懸念される今、「医療と介護の現場が今後どうなってしまうのか」は私たちにとって重要な問題だと思います。

今回は三多摩医療生協理事長小松清さんにお話をうかがいます。暑いさなかで恐縮ですが、どうかご参加ください!
スポンサーサイト
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: