FC2ブログ

市政報告会プラス

ブログでの告知をずっとサボっていましたが、実は定例議会が終わった後には自分の報告会をやっていました。
開催場所がだいたい「駅からバスで○○分」という超・地元なので、広く声がけしにくく感じていた面もあります。

ですが今回は、パルテノン多摩の会議室で行います。
私の市政報告は30分程度。ゲスト講師を招いて医療と介護の勉強会がメインです。というのも、現政権下でこの分野(だけではないですが)の中身がどんどん悪化しており、このまま行くと本当に日本の医療・介護システムが崩壊すると危惧するからです。
自治体議員が国の制度に直接働きかけることはできません。だからこそ、市民一人ひとりがまず現状を知ることが必要だと思うのです。
定員20人くらいの小さな集会ですが、それでも、アリの一歩から。

以下、郵送した案内状の内容を転載します。

*******************************

いぢちきょうこの議会報告会「多摩市議会 ジャストナウ」

日時:5月21日(日)14:00~16:00 入場無料
場所:パルテノン多摩 第2会議室 (多摩センター駅下車 徒歩5分)

いつもお世話になっております。
今回は市政報告のほか、「医療と介護のこれから」をテーマに講師をお呼びしてのミニ勉強会を企画しました。
度重なる介護保険制度の“改悪”に加え、国民健康保険も更なる保険料値上がりが懸念される今、「医療と介護の現場が今後どうなってしまうのか」は私たちにとって重要な問題だと思います。

今回は三多摩医療生協理事長小松清さんにお話をうかがいます。暑いさなかで恐縮ですが、どうかご参加ください!
プロフィール

いぢち恭子

Author:いぢち恭子
2019年 市議2期目スタート
2015年 多摩市議会議員初当選

2013年 東京都知事選
宇都宮けんじ候補の選対にボランティアとして参加。

1981年 和光大学人文学部芸術学科入学。

1983年 同大中退。
舞踏家としてスタート。

1978年 都立永山高校入学 1976年 落合団地に引っ越す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: