FC2ブログ

2017年衆議院選挙

東京21区の小糸けんすけ候補(社民)、東京23区の松村りょうすけ候補(共産)、ともに市民と野党が協力して擁立した立憲野党の共同候補でしたが、どちらも議席獲得とはなりませんでした。ご支援くださったすべての方々に、あふれるほどの感謝とお詫びを申し上げます。

社民党への比例票も激減し、非常に厳しい結果です。また過去2番目に低い投票率ということで、私たちの力不足はもちろんですが、与党側も決して磐石の支持・信任を得たわけではないという現実が明らかになりました。厳しい闘いの中で得た共闘の絆とノウハウを活かし、必ずや次に活かしてまいります。

「社会民主主義」の旗を掲げる政党を、この国からなくすわけにはいかない。今この国に何より必要な思想と政策がここにあるのですから。
そのことを、一人でも多くの人に伝える仕事をしていかなければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

東京都公衆に著しく迷惑をかける暴りょく的不りょう行為等の防止に関する条例のファシズム改正案の危険性について

                   2018 年 3 月 25 日
政治団体 代表者 殿
報道機関 代表者 殿
労働団体 代表者 殿
人権団体 代表者 殿
地方公共団体 首長 殿
公共団体議員 各位
外 関係各位
                    ださいたまっち

   東京都公衆に著しく迷惑をかける暴りょく的不良行為等の防止に関する条例のファシズム改正案の危険性について
 標記について,下記のとおり,貴職へも送付いたします。
 ご参考にされると幸いです。




                   2018 年 3 月 25 日
社会民主党  池田 万佐代 様
                    ださいたまっち

   東京都公衆に著しく迷惑をかける暴りょく的不良行為等の防止に関する条例のファシズム改正案の危険性について
 現在,国政の不祥事が猛烈に非道い態様を成し,挙句,裁判員裁判にて幼少期より長きに亘る極悪な虐たいを受け続けた強かん被害者女性こそが育てられぬ子を余儀なく殺害したことで有罪となり,これらに各種活動家たちのデモンストレーションが集中しております。
 しかし,これら目くらましに隠れて都政では,最も恐るべく日本国史上最悪の標記条例改正案が委員会では既に通過してしまい,2018年3月29日の東京都議会本会議最終日を以て可決されようとしています。
 そもそも,委員会の段階で反対したのは共産党のみで,野党も含めて他の会派は賛成しました。
 立民など,共産党を出し抜いていた恩知らずな選挙時当初から信頼など微塵たりともしておりませんでしたが,予想通りの展開です。
 立民など,似非野党であり右翼の補完勢力兼日和見主義なところは,希望及び維新よりも非道い,寧ろ公明に近い態様であります。
 この手のものに最後まで反旗を翻すのは共産党だけであると容易に予想がつきました。
 国政の醜態及び裁判員裁判の甚だクレイジーな判決にも当然に反旗を翻さねばなりませんが,この反旗を翻すこと自体を禁止する標記ファシズム条例改正案の可決こそ,先ずは阻止せねばなりません。
 当該改正案可決に拠り,結局は,デモンストレーションはもとより,権力者の周囲に居ること並びに権力者へ苦情の文書若しくはメールを送信し,又は権力者を批判する情報を不特定多数が閲覧するメディアへ登載することも禁止されます。
 仮令,権力者本人から嫌われてでも,頻回のメール若しくは文書を送達せしめ,又は権力者批判の情報を登載若しくは拡散してでも,糾弾せねばならぬことが多々あります。
 批判あっての改善であります。
 今までの事例を鑑みても明らかであります。
 言論の自由を破壊する,ぢ・えんぱいあぁ・じゃぱん(大日本帝國)の再来などあってはならぬことです。
 また,子供の虐たい防止に資金を投入しない先進国は日本だけです。
 他の先進国では,虐たい予防に1ドルかければ,虐たい救済の7ドルが浮くという思想に基づき,当然の先行投資と考えているそうです。
 そもそも,新潟の裁判で扱った事件について,母親が子供であった当時に虐たいから救済をしなかったことが,母親に拠る子供の殺害につながったのです。
 政権及び原発への批判並びに裁判員裁判におけるれいぷ被害女性の執行猶予無き有罪判決への糾弾は必須ですが,これを継続するためにこそ,先ずは標記条例改正を最優先して是が非でも阻止せねばなりません。

インターネット上での著名人に対する名誉棄損行為に係る人権侵犯被害申告について

                   2018 年 3 月 15 日
政治団体 代表者 殿
報道機関 代表者 殿
労働団体 代表者 殿
人権団体 代表者 殿
地方公共団体 首長 殿
公共団体議員 各位
外 関係各位
                    ださいたまっち

   インターネット上での著名人に対する名誉棄損行為に係る人権侵犯被害申告について
 標記について,下記のとおり,貴職へも送付いたします。
 ご参考にされると幸いです。




                   2018 年 3 月 15 日
社会民主党  池田 万佐代 様
                    ださいたまっち

   インターネット上での著名人に対する名誉棄損行為に係る人権侵犯被害申告について
 数多の日本人は,ご自身が公人又は著名人の何れでも無き一般人なのを良いことに,ツィッター等のインターネット上のウェブサイトにおいて,匿名アカウントを使って,著名人相手に罵詈雑言を浴びせたい放題浴びせ,ご自身のストレス解消の傀儡として悪用しています。
 インターネットは,まさに跳梁跋扈であり,あらゆる著名人の方々が,一般人のストレス解消ツールとして悪用され,日々,甚大なるストレスを受け続けている問題がございます。
 これに対して,一般人は誰も声を上げようともしません。ご自身にとっては,寧ろ好都合だからです。
 嗚呼,無情。れ・みぜらぶる。
 今すぐ効果があるか否かは別として,あるいは仮令,当事者から却って嫌がられようとも,誰かが問題提起せねば,この悪しき趨勢は,全然変わらぬことでしょう。
 甚だ僭越ながらも,法務省等へ一石を投じようと思った次第です。




                   2018 年 3 月 15 日
法務大臣 殿
 事務次官 殿
 人権擁護局長 殿
  法務局長 各位
   人権擁護部長 各位
  地方法務局長 各位
   人権擁護課長 各位
  地方法務局支局長 各位
   総務課長 各位
外 官公庁関係機関・施設 代表者 各位
                    ださいたまっち

   インターネット上での著名人に対する名誉棄損行為に係る人権侵犯被害申告について
 別添のとおり,インターネット上のウェブサイト,特にSNS等において,匿名アカウントを使った著名人への恒常的にして甚大なる名誉棄損,罵詈雑言又は誹謗中傷に拠る人権侵害が目に余るので,ここに通報します。
 先般,スポーツ選手の配偶者に対する匿名アカウントに拠る名誉棄損に対し,これを特定の上,裁判沙汰にして勝訴されたことは,記憶に新しく,当該勝訴により,インターネット上の匿名での著名人への誹謗中傷も立派な犯罪行為であることが実証されました。
 しかし,未だのその理解は浸透しておらず,相手が著名人でご自身が一般人であることを良いことに,匿名アカウントで言いたい放題の罵詈雑言を浴びせる輩が蔓延しております。
 決して,放置又は拒絶することなく,ご対応されるよう,お取計らい願います。


別  紙

   人 権 侵 犯 被 害 申 告 シート

法務省 提出

1.申告をしようとする人(申告者)に関する事項
(1)氏名   ださいたまっち
(2)年齢   XX 歳
(3)住所   下総国第14区
(4)電話番号 ◆ ◆  ◆ ◆
(5)FAX番号  ◆ ◆  ◆ ◆

2.申告したい行為の内容
(1)いつ       恒常的

(2)どこで      インターネット上のウェブサイト(Twitter等)

(3)被害者  □申告者本人  ■申告者以外の者
  1 氏名      (前衆議院議員)上西 小百合(うえにし さゆり)
  2 年齢      34 歳
  3 住所      不明
  4 電話番号    不明
  5 FAX番号     不明
  6 申告者との関係 面識無き第三者

(4)加害者
  1 氏名      (不特定多数のネットユーザー)
  2 年齢      (年齢層は相当に広範と思料)
  3 住所      不明
  4 電話番号    不明
  5 FAX番号     不明
  6 被害者との関係 Twitter等インターネット上のウェブサイトでの誹謗中傷等

(5)加害行為及び被害の内容並びにその経緯
 警告する。やめろ。
 いぢめは,いけない。
 政治家である被害者は,予てよりTwitter等インターネット上のウェブサイトで,度々癖の強い論調のメッセージの登載を行い,不特定多数の閲覧者から顰蹙を買っていた。
 度々,当該サイトは所謂「炎上」の状態に陥り,今や誰もが知る政治家となっている。
 予てより,国政が相当に不安定なことに鑑み,当方もまたインターネット上で政治に係る情報収集を行っていたところ,被害者のウェブサイトに辿り着き,本件人権侵害を発見した。
 そして,不特定多数の閲覧者は,自身が公人又は著名人の何れでも無き一般人であること及び被害者が著名人であることを悪用せしめ,匿名のアカウントを当該サイト上に作成し,これを基に被害者への著しく不当な人格攻撃,人格否定,罵詈雑言及び誹謗中傷を恒常的に為すようになった。
 具体的には,当該サイト上で被害者がツイート(メッセージの登載)を為す度に,漏れなく即座に多数の罵詈雑言等のリプライ(投稿に対する返答の登載)が為される。
 これだけでも相当に目に余るが,近頃重篤化しているのが,被害者の目鼻立ちの深い顔立ちを専ら仇に捉え,これを類人猿のゴリラに見立て,しばしば被害者とゴリラを並列にした写真若しくは被害者とゴリラを合成した写真を登載し,又は言葉によって被害者の容姿を激しく否定し,若しくは嘲笑する事態に陥っている。
 確かに,被害者の論調は,決して褒められたものでもなく,その総てを容認,正当化又は擁護するには値しない。
 しかし,一般人たる不特定多数の閲覧者もまた,決して自身が被害者から直接危害を与えられた訳でも人権を蹂躪された訳でもなく,被害者を自身のストレス解消ための誹謗中傷を無制限に浴びせて楽しむ道具として悪用して良いはずがない。
 そして,被害者は,健気にも誹謗中傷等へは一言も反論などせず,かつ,弱音も吐かずに日々情報の発信側に徹している。
 また,相手が著名人だから誹謗中傷に関しては何でもありなどと言う自己規程を構築せしめ,無制限に被害者を誹謗中傷することは,明白なる人権侵害である。
 相手が著名人であるかの如何を問わず,不必要な誹謗中傷は犯罪行為である。
 さらに,加害者等は,被害者と酷似する成りすましアカウントを生成し,これに拠り被害者本人の名誉棄損行為に没頭し,楽しんでいる模様。
 もはや,言語道断,不届千万。
 被害者が人間らしく生きる権利を破壊する,極悪非道な行為であり,決して看過できず,人権侵犯被害申告をするに至った。

3.人権擁護機関の関与を求める理由(選択してください)
 ■ 相手方に対し,人権侵害行為をやめるよう注意してほしい
  警告する。やめろ。
  いぢめは,いけない。
 □ 相手方との話合いを仲介してほしい
 □ 被害を回復する方法等について助言してもらいたい
 □ 専門に取り扱っている機関を教えてほしい
 ■ その他(具体的にお書きください)
 民事裁判その他当事者同士での解決が困難な状況に陥っており,民間人及び行政庁のみでは加害者を特定不能なので,警察と連携の上,ネット上の情報の削除並びに加害者の検挙及び厳罰等,行政庁の強い介入を切望。

4.そのほかに人権擁護機関に伝えたいことがあればお書きください
 単刀直入に。
 あなたがたは,やる気があるのですか。ないのですか。
 インターネット上のトラブルでの自殺者は,年々増加傾向にあるのです。
 人権侵犯被害申告のほとんどが,当該侵犯非該当で弾かれています。
 これでは,嘗ての警察のストーカー被害隠滅・見殺しと同様です。
 無視は,お止めください。
 しっかりと取扱って下さい。
プロフィール

いぢち恭子

Author:いぢち恭子
2019年 市議2期目スタート
2015年 多摩市議会議員初当選

2013年 東京都知事選
宇都宮けんじ候補の選対にボランティアとして参加。

1981年 和光大学人文学部芸術学科入学。

1983年 同大中退。
舞踏家としてスタート。

1978年 都立永山高校入学 1976年 落合団地に引っ越す。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: