街角のシビリアン・パワー

自分の過去を振り返るのは怖いものです。
思い起こせば高校生のみぎり、高熱を出しながら少し前に出演した舞台のビデオ(懐かしいですね!VHSでしたよ)を見た私は、羞恥のあまり冷や汗を流しまくった挙句すっかり解熱してしまったのでした。これ正真正銘の実話です。もう下熱期にさしかかってはいたのでしょうが、それにしてもすごい威力です。

と、いうぐらい、私は自分が過去にやらかしたことを振り返るのが苦手です。
前置きが長くなりました。そんなわたくしですが、あえて勇気をふるって自分の街頭演説の動画をここに晒すことにします。
以前に公開したもの(4/1福島みずほさんが応援に!)とは撮影者が異なります。



ちなみに今回の動画も、4/1の方も、撮影して下さったのはどちらも市外の人です。つまり、ご自分の一票を活かせる相手ではない私のために、わざわざ足を運んでこのように情報拡散・宣伝に協力して下さっているのです。それもこちらが頼んだわけでもないのに、あくまで自発的・主体的に。
本当に有難いことですし、こんなにも政治に対する関心の高い方々がいらっしゃるという現実が、何よりも私を勇気付けてくれます。政治は一部の特権階級のおもちゃではなく私たちみんなのもの! 怖じずくじけず信じた道をめざしましょう。



先日、3つの市議選候補予定者ヒアリングイベントに参加したお話もしましたが、そのうちの1件の主催サークルさんから当日レポートを頂戴しました。2時間半の内容を要領よくコンパクトにまとめていただいて、これも大変な作業だったと思います。
150417_095355.jpg
もちろん、この会だって他の2つの会だって有志の市民が自発的に運営しているのです。素敵じゃありませんか。



公に認められなくても、誰に褒められなくても、「これが大事」「これは自分の仕事」だと思ったらとことんやる。
私は、こういう人たちと一緒に一生懸命働きたい。
もうすぐ、私の初挑戦が始まります。
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: