三多摩議員団in多摩

今日の夕方は地元・多摩センター駅前にてダブル街宣でした。

まず16時から、「戦争いらない多摩市民連合」が8/23(日)に行うデモパレードの告知です。ビラ撒きと演説でご案内。
今度は永山第二公園に15:00集合、15:30パレード出発。まだまだ暑い日でしょうけれど、多摩中央公園まで歩きます。デモや抗議のストリート・スター、ジョニーHさんも来てくれます。
まだブログに案内が載ってないみたいなので、更新されたらまた告知しますね。
前多摩市議員の佐久間むつみさんや、同会派の岩崎みなこ議員も一緒にビラを配りました。お疲れさまでした。

佐久間さん、グラサンかけると貫禄が増します。
PIC_0290a.jpg

市民連合のメインライター・Tさんと、チラシを配る岩崎みなこ議員。
PIC_0289a.jpg


17時からは社民党・三多摩議員団による安保法制反対の抗議活動。
残念ながら、個々に忙しくて三多摩四姉妹は揃わず。しかし五人目の姉妹、狛江の市原広子市議が駆けつけてくださいました。「20分しかいられないのよ」と言いながら。。。いやいやいや! そんなに忙しいのに「少しでも」とわざわざ多摩まで来てくださり、大感激です。
このところ、街宣をやればやるほど手応えを感じられて、すごく気分が上がってきています。
受け取ってくれる方々がですね、惰性とか何となくとかそういう感じじゃないんですよ。手をはっきり伸ばして、中には通り過ぎかけて戻ってくたりとか、「本当に困るわよね! 頑張ってね!」と声をかけてくださったりとか。
PIC_0298a.jpg

そして、若い人が受け取ってくれるんです。今日は何か毅然とした様子で手を出してきた少年もいて、こちらも思わずはっとしました。
みんな、心底今の状況はあぶないと思っているんでしょう。STOP安倍政権、私たちは諦めません。諦める必要なんか微塵もありませんからね。

市原広子市議(狛江)
PIC_0307a.jpg

村崎啓二市議(府中)
PIC_0313a.jpg

桜木善生市議(東久留米)
PIC_0318a.jpg

そして佐久間むつみ前市議(多摩)
PIC_0292a.jpg


他にも、社民党サポーターズがたくさん来てチラシ撒きを手伝ってくれました。暑い中ほんとうにありがとうございました。
PIC_0294a.jpg
PIC_0302a.jpg
PIC_0304a.jpg


……しまった、自分の写真を撮ってもらうの忘れた。
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: