戦争いらない多摩市民のデモパレード

ブログ更新がすっかり遅れてしまいました、すみません。

8/23午前中は市民体育大会でした。私はすっかり勘違いしていて、特に試合をやるわけじゃないんですね。都大会で男子ゲートボールが優勝し、リーダーの男性が表彰されたりしてました。
エキシビジョンで競技ダンスの実演がありましたが、4組踊って男性が3人(つまり1組は♀+♀)。やっぱり男性が少ないんですね。趣味を探してらっしゃる殿方、ダンスはいかがですか? たぶん引く手あまたですよ。
11875131_1638609449737266_3773417516507497621_o.jpg

面白かったこと。
同会派の岩崎議員が、来賓として来ていた小倉将信衆議院議員をとっつかまえて、結構長く話し込んでました。後で聞いたら、例の新国立競技場の件と安保法制について訊ねたそうな。
11873435_1638611579737053_1699071783848380745_n.jpg

競技場……おかしい
安保法制……進めるべき
多摩と町田の有権者は、彼のこの発言を忘れないでいてくださいね。
それにしても岩崎さんGJです。


そして午後は「戦争いらない多摩市民連合」デモパレード。この試みも早や3度目を迎え、回を重ねるごとに質・量とも充実してきた気がします。ちょっとお天気に恵まれず、最後は降られてしまいましたが、炎天下のデモ行進よりはずっとマシなのでこれも天佑でしょうか。
11894031_1638658886398989_4789023746417869731_o.jpg

目玉はジョニーHさん、スペシャルライブ。毎回来てくださってます。芸人9条の会に入ろうとしたら、代表の古今亭菊千代さんに「もう入ってる」と言われたとか(笑)相変わらずgreatなパフォーマンスでした。
11924743_1638658839732327_7984296293412892413_n.jpg

今回はわたくし伊地智、生まれて初めてコーラー役を仰せつかり先導車に乗りました(タンバリン付き)。先輩議員の橋本さんと、ジョニーHのご協力で何とかお役目を終えられたかな? そんなわけで道中まったく余裕がなかったのと、ゴールに着いた頃に雨が降ってたのとで、あんまり写真を撮れませんでした。残念!

集会には民主党のくしぶち万里元議員も参加して下さいました。
11921734_1638658999732311_1713505060866424189_n.jpg


参加者は350人ほどだったそうです。増えてます。沿道の反応もよかったようです。
これまでの積み重ねが確実に力になってきてます。
8/30の国会包囲への参加を呼びかけて、雨が強まる中多摩市民の会は無事に終了しました。ありがとうございました。
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: