タンバリン通信 5/19号 3年目の折り返し地点

先週配布していた号ですが、質問通告のための準備に時間をとられ中々UPできませんでしたm(_ _)m
相変わらず、時間の上手な使い方が課題です。
T通信30_1705190001
T通信30_1705190002
T通信30_1705190003
T通信30_1705190004
2ページ目からはしつこく公共施設の話。
他の仕事も色々やってるのですが、チラシで訴えるネタとなるとついこの件を取り上げてしまいます。予算を食う問題なので、他の事業への影響も大ですし。
介護や学童やセーフティネットに関する要望で「市にはお金がないから難しいと言われた」というお訴えを伺うと、もう何とお答えしたらよいやら。

タンバリン通信 4/28号 2017年度当初予算の乱

パルテノン多摩改修計画の概要(費用80億)が示され、すったもんだの挙句に付帯決議をつけて予算案を了承したのが昨年のこと。
今年度の船出は更にスリリングです。市民との情報共有、そして協働のかたちをどう作るのか。

T通信29_1704280001
T通信29_1704280002
T通信29_1704280003
T通信29_1704280004
パルテノン以外にも取り上げたい話はいろいろあるんですが。。。
○らえもんに出てきた、頭の中のイメージをそのまま原稿にしてくれるマシンが欲しいです。切実に。

タンバリン通信(月刊社民版)第8回

この号から数回、リニア新幹線特集となります。
調べれば調べるほどとんでもない“夢の新幹線”のリアルについて。
T通信社民版_080001
T通信社民版_080002
T通信社民版_080003
T通信社民版_080004
作中でも書いていますが、私にとっての「新幹線」は今はなき丸顔丸鼻のかわいい0系タイプ。
それはともかく、メディアはリニアの問題点についてもっと真面目に報道してください。

タンバリン通信 3/11号 多摩市に本当に必要なのは?

しょっぱなでお断りしている通り、この号はほんとなら3月議会が始まる前にUPする予定だったものです。時期ズレまくりなのですが、せっかく作ったネームを捨てる気になりませんでした( ̄▽ ̄)

T通信28_1703110001
T通信28_1703110002
T通信28_1703110003
T通信28_1703110004

何が一番いいやり方なのか。
これから先、どんな市政が必要なのか。誰か一人ではなく、皆で答えを作っていくしかないと思います。

タンバリン通信(月刊社民版)第7回

このところ、ブログの更新が滞りがちですみません。
これも目立たないけど重大な問題です。
T通信社民版_070001
T通信社民版_070002
T通信社民版_070003
T通信社民版_070004
日本近代の家族制度は、《家》を国家のヒエラルキーの最小単位とすることで、国家による国民管理を徹底させるためのツールでした。アベ政権がことさら硬直的な「家族」「家庭」の維持にこだわる理由も、那辺にあるものと思われます。
子どものことを第一に考えるなら、こんな法案を思いつくわけがないんですから。
プロフィール

伊地智恭子

Author:伊地智恭子
《ご連絡・お問い合わせ先》
多摩市落合3-2-9-505

《カンパ入金先》
ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号:10030 番号:20455091
名義:伊地智恭子とまちづくりの会(イヂチキョウコトマチヅクリノカイ)
ゆうちょ銀行以外からお振込の場合
店名:〇〇八(ゼロゼロハチ)店番:(008)
預金種目:普通
口座番号:2045509

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: